「季節と暮らし」しめ縄ワークショップ

先週末イランイランのワークショップ「季節と暮らし」が無事終了しました。
寒い中、お越しくださいましたたくさんの皆様、本当にありがとうございました!
午前の部も午後の部も大盛況で楽しい時間を過ごすことができました。
img_0235

img_0245
img_0240
しめ縄自体は元から用意されているので、簡単そうに見えますが意外と難しい。
自然の枝や実物たちはそれぞれ違う形をしているので、それをバランスを見ながら一つにまとめないといけません。
でもみなさん、本当に真剣に、そして綺麗に仕上げてくださいました。

初めてのワークショップでドキドキ、ワクワク、どうなるか少し心配でしたが、
教えてくださったメルシーアムールさんとみなさんの笑顔で、楽しい時間が過ごせました。
ワークショップ後は、イランイランで用意したお茶とお菓子でトークタイム。
(きれいに盛り付けたドライフルーツの羊羹、写真を撮り忘れてしまいました!)
同じ時間・同じ事を共有すると自然と一体感が生まれて、初めましてでも皆さんが自然と会話をしてくださって。
すごくいい時間がイランイランのオフィスに流れていました。
img_0242

「季節と暮らし」は春夏秋冬という四季に合わせた暮らしをご提案します。
次回は、春。
素敵なワークショップを企画したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected