copenhagen-1

ストックホルムに続いて向かったのは、デンマーク・コペンハーゲン。
デンマークといえばアルネ・ヤコブセン。
家具デザイナーとしても有名なデンマークを代表する建築家です。
当然ヤコブセン建築も堪能してきましたが、その他にもデンマークには素晴らしい建築、そしてデザインがたくさんありました。

今回デンマークでは初の民泊というものを利用しました。
民泊といってもアパートメント1室を貸し切るというなんとも贅沢(でもホテルより安い)なかんじです。
現在日本でもいろいろ問いただされている民泊。興味もあったのでまずは体験してみました。
Exif_JPEG_PICTURE
とても綺麗なアパートメント。
豪華ではないけど、楽しそうな生活が垣間見れます。
Exif_JPEG_PICTURE
キッチン 
かわいらしいですね。

Exif_JPEG_PICTURE
ここに泊まった方々のホストへのお礼メッセージなどがあります。
ちなみに日本からは私たちが初めてだったそうです。
色々不安もありましたが、今回は素敵な民泊ができました。

Exif_JPEG_PICTURE
コペンハーゲンは自転車大国です。
想像以上の自転車の数に驚きました。
Exif_JPEG_PICTURE
電車の中
交通手段を考えても、自転車がないと不便さを感じるくらい自転車が一番の交通手段です。
当然レンタサイクルも充実してます。しかもすべてクレジット払いのナビ機能付きタブレットが備わっています。

Exif_JPEG_PICTURE
王立図書館 新館 通称ブラック・ダイアモンド
このモダンなブラック・ダイアモンドを通り抜けると旧館の王立図書館につながります。
当時は賛否両論あったブラック・ダイアモンドですが、モダンな新館から歴史のある旧館へとタイムスリップしたような感覚にさせる素晴らしい建築だと思いました。
より旧館の重みを感じることができると思います。
015ddd1dadd7ba1408eff881ef3a45b52364ba5394
閉館時間ぎりぎりだったらしかったんですが、警備員さんが特別に中を案内してくれました。
今回の研修は、本当にいい人たちに出会いました。

打ち合わせの時間が近づいてきましたので、続きはまたすぐアップします。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected