アウトドアショップ Yosemite @奈良

結構前の話題になってしまいますが、奈良県のアウトドアショップYosemite様の引渡しを行いました。
ブログに載せたい話がたくさんあるのに、時間が足りなく追いついていません。
なんて言い訳なんでしょう。。。でも時間って限りがありますもんね。。。

引渡し日はグランドオープンの前日ということもあり、店内では商品のディスプレイで大忙しでした。
今回は既存店の増築計画で、既存店の時から山好きのオーナーの元に、山好きのお客さんが集まるお店だったということもあり、山小屋をイメージした外観にしましたが、お店に来ていただいたお客様にも好評だそうです。


引渡しの時、外壁のサインはまだ未完成でしたが、
“The Mountain Are Calling I must go”との文字が書かれています。
アメリカのヨセミテ渓谷を国立公園制定に尽力した自然保護の父ジョン・ミューアーの言葉だそうです。
意味は「山が呼んでいる。私は行かねばならない。」と綺麗な景色を見ていたいとの思いからのみ発せられたジョン・ミューアーの人柄や人生を表す言葉だそうです。
飾らないシンプルで素敵な言葉ですね!
オーナーさんのマインドにも通づるものがあって、見ているだけでなんだか清々しい気持ちになりました。

クールにアウトドアを楽しみたい方、ぜひYosemite、おすすめです!

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected