良かったらぜひ by金

最近は”stayhome”という言葉が飛び交っていますが、
おうちにいる時間も変わらず有意義に過ごしたいと思っています。

今日は過去に私が見た心に残っている映画を紹介したいと思います。
ちょっと大げさですが、イランイランのアイデンティティをなんとなく感じるかもしれません(笑)

まず一作品目

桐島、部活やめるってよ
静かに心打たれる作品です。

二作品目

アルゴ
実話というのがなおさらすごいです。

三作品目

ファンタスティックMr.FOX
ウェス・アンダーソン大好きです。
彼の作品はインテリア、ファッション、カメラワークすべてが釘付けになりますが、こちらは人形劇。
人形劇と言っても侮るなかれ。クオリティがすごいです。

評論家ではないので、簡単な個人的感想になりますが、興味のある方はぜひ見てみてください。

といいながらも、最近の私はめっきり映画を見ることが減ってしまいました。
今は子供の保育園を自粛しているので、子供を見ながら仕事をしています。
当然はかどらないです(笑)なので夜寝かしつけが終わってから、熟考が必要なプランニングや考える仕事をするようにしています。
でも時間は創るもの。
このGW中に見たい映画一本でも制覇しようと思っています。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected