a construction @岐阜県可児市

岐阜県可児市で進行中の新築受託は、先日申請期間の中間検査があり、建物の配置や構造の金物・耐力壁を検査してもらい問題なく合格しました。

現場は屋根板金を張り始めています。今回の計画はガルバリウム一文字葺きを屋根・外壁ともに採用しているため板金施工の精度が建物の出来を左右します。

先月から施工前に工務店・板金業者・イランイランの三者にて詳細の打合せを何回か重ねてきました。

板金屋さんの親方は昔気質の職人で口数は少ないですが、男気のある方です。

11mある長さの板金を3人がかりで1枚1枚手作業で張ってくれており、端部の処理なども打ち合せ通り丁寧に仕事をしてくれております。

まだ、外壁部分がありますが屋根の仕事ぶりをみているとこのまま信頼してお任せできそうです。

急に寒くなってきました。

現場が着工した頃は、この猛暑で職人さん大丈夫かなと心配していましたが、あっという間に冬ですね。。。

四季を感じられるのも新築現場の面白いところですね。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected