初顔合わせ
お客様のご要望、ご予算などを伺います。
イランイランの仕事の流れ・進め方・ポリシー等もお話しさせていただきます。
思い描いていることをざっくばらんにお話しください。
現場調査
現場の状況把握、寸法を測り、図面に落としていきます。
その際に専門的な設備のことなども確認させていただいて、
ご報告させていただきます。
平面プラン提出
現場調査でおこしたデータをもとに、平面プランを作成します。
イランイランが一番重要だと考えるボリュームや動線を確認していきます。
プレゼンテーション
決定した平面プランからデザインをしていきます。
全体の雰囲気がつかめるよう、イメージスケッチをお出しして
わかりやすくご説明します。
設計契約
プレゼンテーションでご納得いただけたら、設計契約を交わします。
細かく詳細を詰めて設計図書を作成していきます。
見積もり依頼
イランイランの作成した図面をもとに施工会社に見積もり依頼をします。
施工会社は弊社の信頼する施工会社でも
お客様の信頼する施工会社でも構いません。
見積もり提出
見積もりの項目確認・金額の精査などを行います。
なるべくデザインは残しつつ、ご予算に近づけます。
本工事契約
お客様と施工会社で工事契約を交わします。
着工
工事を開始します。
現場が滞りなく進んでいるか、各部に間違いがないかなどをチェックします。
お客様にも現場に来ていただき、高さ・仕上げの再確認を行います。
お引き渡し
お客様とともに現場の納まりを最終確認します。
アフターフォロー
使ってみて見えてきた改善点など、ご相談ください。
永いお付き合いをしていきましょう。
error: Content is protected