マクロビオティック

マクロビオティックってご存知ですか?
マクロビオティックとは、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本にした食生活法、食事療法のことを言います。

私はマクロビオティックに興味を持ち始めた時がありまして
その時に覚えた「身土不二」、「一物全体」という言葉にすごく共感しました。

私はマクロビオティックをストイックに実行しているわけではありませんが、
この「身土不二」・・・身体(身)と環境(土)はバラバラではない(不二)
それぞれの土地に育つものは、ちゃんと意味があってそこに育つようになっている。
「一物全体」・・・「全体は部分の総和ではない」という意味から「一つのものを丸ごと食べる」という意味
なるべく無駄をなくし捨てることなく、食す。

この二つは食事だけでなく、あらゆる方面で自分の思想のベースになってます。

なのでこのお仕事を頂いたときは、本当にうれしかったです。

LAURAのブログでは、すでにお話ししてますが、
GW明けから新たな現場が着工しました。
昨年末からプランを練っていたプロジェクト。
マクロビオティックの料理教室が始まります。
お楽しみに。

IMG_5818
IMG_5866
IMG_5868

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected