a construction -社員食堂-

少し前にお引渡しさせて頂きました、社員食堂。
こちらはアルミ建材をメインに製作されています久米工業様の製造工場内の社員食堂です。
IMG_2189

beforeはこちら
IMG_5294
IMG_5295

worker達の束の間の休息に。
社員さんたちの建設的なコミュニケーションの場に。
みなさんがここで働いている!という誇りを持っていただけるような空間を創りました。

まずは食べるスペースをしっかり創るということをメインに。
将来的に厨房設備も納めれるよう、レイアウトも考えられています。
IMG_2208
IMG_2234
ミーティングも出来るようプロジェクターも設置しました。

IMG_2174
来客時にゆったり打合せの出来るスペースも。

その他トイレ、女性更衣室(パウダールーム完備)も携わらせていただきました。
こんな空間で働けるなんて、うらやましいですね。
少しでも「気持ちよく働いてもらいたい」
そうおっしゃった社長の気持ちがお引渡しの様子を見る限り、届いたかと思います。

一見デザインが必要ないと思われていた社員食堂のような施設。
デザインがない空間・ものなんて、この世には存在しません。
もっとたくさんの人にデザインの持つ力を感じてほしいと思います。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected