a construction @岐阜県

先週は岐阜県可児市で計画中の住宅の上棟が完了しました。
敷地に対して逆らっていない建物。
模型やパースで確認していたヴォリューム通り、1階の下屋部分と2階部分のバランスもイメージ通りに仕上がっていました。


心配していたコンクリート杉板型枠の腰壁と化粧柱・階段との取り合いも綺麗に納まりました。
階段の上にあるハイサイド窓から階段下にあるスタディースペースに落ちる光は想像以上に良かったです。
天井高に抑揚をつけることによって、光と影が感じられる空間です。


リビングの連続した構造化粧垂木は、2本の米松化粧垂木の間に同じ米松化粧材をサンドイッチして構造かつすっきり意匠的に見せています。

上棟する日は毎回ドキドキとわくわくが混在して何とも言えない緊張が走ります。
これから屋根をかけていきます。

2連休もあったし、気を引き締めて頑張りましょう!

―完成見学会 @名古屋市緑区-
名古屋市緑区内にアトリエ併用住宅の設計をさせていただきました。
現在終盤戦で現場が進んでおります。

1階がアトリエ、2階が住居になります。
今回は両方ご案内が可能なので、住宅ご検討の方、アトリエもしくは店舗ご検討の方も参考になると思います。
中庭から降り注ぐ光がとても気持ちいい空間です。

新築注文住宅をお考えの方はもちろん、リノベーションをお考えの方も是非ご参加ください。
ご予約は、メールでお名前、ご希望の日時、参加人数(家族構成もお聞かせください)をお聞かせください。

日時:11/2(土)3(日)10:00~16:00
場所:愛知県名古屋市緑区
完全予約制

現場写真は徐々にアップしていきたいと思います。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected