a construction

先日 豊田市内に新築中のカフェが無事お引き渡し完了しました。
本当はブログで現場の工事写真をUPしたかったのですが、バタバタと…(言い訳ですね)
気づけば、引き渡しまで終わってしまいました。。。

先日撮影をし、今はオーナー様が準備に向けて奮闘中です。

01ce3bdf946aabe3abe35f64d1379aabc99c6b8bb1
明け方4時からの撮影は大変でしたが、その時間にしか出ない空がすごく美しくて、眠気も寒気も吹っ飛びました。
面白い天気で、雪景色から青空まで見せてくれました。なんだか撮影して欲しいかのようにタイミング良く。。。
写真が出来上がるのが楽しみです。

01ed2b548a110ea87dacd200c105350a789a56a8f1
この敷地を見たときに素晴らしいロケーションをどうにか活かしたいと思い、考えました。
地元の方から見ると当たり前の事でも、そうでない人から見るとすごく魅力的に見えるものもあります。
そのポテンシャルを探すのも設計の仕事です。

0178363481ee4aeb2eac1f37cc0a23d6ba2df34f48
窓から景色を見るオーナーさんと藤川、監督さん。

019c1b5eb31d89bca364171f40e1530ebd808cd021
射しこむ光がとても美しいです。

建築は、本当にたくさんの方が関わる業種です。
このたくさんの方々の協力なしでは、自分の考えたものは出来上がらない、ただの机上のもので終わってしまいます。
机上で考え、人と話し、ぶつかり、試し、毎日その繰り返しで出来上がっています。
今回初めての施工会社さんとのお仕事でしたが、監督はじめ、素晴らしい職人さんに恵まれ素晴らしい現場でお仕事させていただきました。
こんな機会をいただいたオーナー様に感謝します。

4/5 OPENです。
またオープンが近くなりましたら、ご報告します。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected