CAZAN -THE ALL DAY COFFEE-

先日CAZAN珈琲店 神の倉店様とお仕事させていただきました。
Exif_JPEG_PICTURE

CAZAN珈琲店さんは、珈琲豆の卸しをされているマウンテンコーヒーの直営の喫茶店です。
40年の歴史を持つマウンテンコーヒーさんの信頼と実績をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。
そう相談されて始まった今回のプロジェクト。
今回の店舗コンセプトは「サスティナブル」
珈琲そして会社、人、空間についてたくさんのお打合せを重ねてきました。
そこでよくキーワードに出ていた「サスティナブル」
社会全体が持続出来るような環境を創っていきたい。
私たちもかなり微力ではありますが、今回のお仕事で強く感じた想いです。

日常に当たり前のように珈琲があることが「サスティナブル」なライフスタイルにつながるんじゃないか。
そういう考えから今回のプロジェクトは始まりました。

客席を一部減らし、珈琲の体験コーナーや焙煎の様子が見学出来るファクトリーを創らせていただきました。
Exif_JPEG_PICTURE
新たに焙煎機を設けました。
Exif_JPEG_PICTURE
こちらのスペースは、いろんな抽出方法などを体験出来るスペースになります。

Exif_JPEG_PICTURE
外から見ても焙煎機がしっかり見えるようサッシ開口を大きくしました。
こちらの開口、外壁がアールなのと鉄骨造の為(図面もなく)かなり職人さんも大変でした。

Exif_JPEG_PICTURE
「もっと日常に珈琲を」という想いから、物販コーナーを充実させています。
こちらはこれから商品展開も含めしっかりブランディングしていく予定です。
※現在は今までのパッケージでたくさんの商品が陳列されています。

IMG_7534
エントランスには、社長や社員の方が自ら撮影された農園やビーンズなどの写真を飾っています。
コンセプトは、From seed to cup ~種からカップまで~
お客様をお迎えするエントランスには、この「from seed to cup」の物語を写真で表現しました。

まだファクトリーコーナーでの具体的なイベントはまだですが、
喫茶スペースは通常営業しています。
ぜひ一度、足を運んでみてください。
美味しいコーヒーが飲めますよ。

CAZAN(カザン) -THE- ALL DAY COFFEE
tel 052-876-4711
愛知県名古屋市緑区鳴海町神ノ倉3-753
time 7:30ー20:00 (LO 19:30)

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected