KYOTO trip

先日お休みを利用して京都に行ってきました。
まだ紅葉前ですが、少し色づいていて、それはそれで綺麗でした。
人もかなり少ない方だったのではないかな。と思います。

IMG_6961
こちらは吉岡徳仁さんのガラスの茶室 -光庵-

IMG_6773
にじり口もしっかりあり、小空間ながら自然と一体になっているのが本当に素晴らしかったです。
来年の4月頃まで観れるそうなので、ぜひおすすめしたい所です。

IMG_6793
その他D&Depertment

IMG_6890
Pass the baton

IMG_6845
kiln(キルン)

IMG_6915
Aesop

IMG_6787
京都BAL

IMG_6859
有次(ありつぐ)
海外からの料理人らしき方がたくさんいました。

IMG_6891
開花堂
こちらの本店では茶筒についてくる茶匙を職人さんが目の前で名前を掘ってくれます。
IMG_6865
一生大切に使っていきたい物ですね。

IMG_6964
南禅寺 永観堂

IMG_6914
龍安寺 石庭

たくさん見て、たくさん吸収してきました。
新旧問わずたくさんのものを見て来ましたが、
古いからいいものではない。手を加えて命を絶やさないようにしているから美しい。
そんな風に改めて思いました。
そんなものづくりをし続けていきたいです。

CATEGORIES

RECENT POSTS

ARCHIVE

error: Content is protected